兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドル円下落!ロンガーはそろそろ押し目狙い?日足とテクニカル比較

日足で見ても短期的に下目線で良さそうな今日この頃。 ロンガー目線としてはどこで押し目を拾うかってとこでしょうか。 私は高金利通貨の押し目狙いなのでどこで拾うかの目途を立てたいところ。 私的にはトルコリラ円かメキシコペソ円、南アフリカランド円を…

メキシコペソ円取り扱い開始!スプは如何に?

ついに マネーパートナーズ では高金利通貨のメキシコペソ円の取り扱いを開始しました! その内容は !! 最狭じゃないっすか! またキャンペーンも追加され となり うーんイカス! もまだ開催中ですのできになるかたは マネーパートナーズ から見てみてくだ…

マネーパートナーズがぶっ壊れた模様です(;´・ω・)

私もメインとして使っております マネーパートナーズ さんですがついに壊れてしまったようです。 理由は えーっと期間限定ですがトルコリラ円のスプ縮小ですか・・・・ 今まででも最狭だったのに突っ走るなーってか他のFX証券会社追いつけませんね。 100通…

FX証券会社比較 その4

今回は GMOクリック証券 を使ってみたので使い勝手や特色をリポートしたいと思います。 まずアプリ画面を見てください ん?微妙だなと思ったあなた! 本日新しいアプリがリーリスされました! その画面がこちらです! テクニカル表示が増えてる! 自分的には…

FX証券会社比較 その3

今回は マネーパートナーズ さんを使ってみました。 ここの特徴としては 100円からのFX:キャンペーン実施中 というのがあり、少額でもFXを始めることが出来、最低資金100円から始められる「パートナーズFXnano」で1,000円をもらって今すぐFX取引をはじめ…

FX会社比較 その2

来週はメイさんが先週のイギリスの火事の対応にて批判があ、り戻したポンドがまた下がりそうな嫌な予感がしますね。 ドル円は利上げ確定なのに米の弱い指標で押し戻されています。現在米ローン残高もサブプライム水準まで上がっているので怖いところです。 …

初心者投資家によるFX会社比較 その1

まずは前回口座開設してキャンペーン達成した トレイダーズ証券 から 良い点・通貨ペアが多い・スプが狭い・キャンペーンが多い・新規口座キャンペーン達成条件が優しい・大口だとMAX100万円キャシュバックもある・バイナリオプションも出来る 悪い点・スマ…

本日夜から明日午前中にかけてイベント目白押し!

裁量取引してみました! しょっぱい取引ですが、 30lot取引で キャンペーン期間2016年4月11日(月)9:00~2017年6月30日(金)23:59までキャンペーン内容キャンペーン期間中に「みんなのFX」に新規口座開設をお申込みいただいたお客様のうち、申込日から…

ドル円110円に逆戻り!でも日経先物2万維持!月曜はいかに?

ADPには反応しましたが雇用統計には反応薄い日経先物さん。 2日共にダウ上昇したのが大きいですが、ダウ崩れると連動して崩れる感じですかね。ドル円が織り込みすぎてたので調整して月曜日経崩れなければ五十日ですのでドル円も111円戻せるかもしれないで…

心機一転!シストレから裁量トレードへ!

そこでどこの証券会社を利用しようかと悩んだのですが、まず使ってみよう!って事で に口座を開きました。 なぜここを選んだかと言うと まずキャンペーンを色々やっているという事 現在だと 等のキャンペーンを多くやっており6月も と開催されるからです! …

またもや北朝鮮ミサイル発射!月曜はどうなる?

また北朝鮮はミサイルを発射しました。 ドル円は先週重かったですが、今週もまた下に窓開けて始まり窓埋めてからは日経次第って感じでしょうか? そんな今週の損益は 負け! DD50%達成につきシストレの検証は終了となります。 今回の検証から私の結論とし…

北朝鮮ミサイル新型発射!月曜はリスクオフか?

やってくれました北朝鮮。 韓国大統領選挙が終わったのでそろそろ動きそうでしたが日曜は勘弁してほしいですね。 月曜はリスクオフの円高になりそうな気がする今日この頃・・・ フランス大統領選挙1回目の窓埋めてないのも気になりますね。 そんな先週の損益…

欧州通貨強い!シストレは撤退?継続?

今週も欧州通貨、特にポンドが強かったですね。 総選挙で保守党が大勝するのを織り込んでいる感じでしょうか。 またユーロもマクロン氏の勝利を織り込んでいる動きに見えます。 月曜窓開けて上に行っても材料出尽くしで落ちる可能性が大きいと読んでいますが…

北朝鮮ミサイル発射!リクオン&窓埋めトライか?

今週は欧州通貨が全般的に強かったですね。 特に調整も挟まず上げまくりだったので一度下げ始めると怖いです・・・・ そんな今週の損益は 鬼負け・・・・(´・ω・`) 下げ始めたら調整来るだろうと順張りで入ってみたいなんですが特に調整もなくあげっぱだっ…

シストレ24 新生活応援!新規口座開設キャンペーン「最大10,000円」CB 5/31まで!

一応キャンペーン実施中なのでお知らせをば 私が使っているインヴァスト証券のシストレ24ではキャッシュバックキャンペーンを実施中です。 私のリアル運用見てて興味ある方はこの機会に始めるのもありかも? 私は現状マイナスです(笑) 興味のある方は インヴ…

フランス大統領選挙は市場の予想通り!明日は北朝鮮次第か?

フランス大統領選挙は市場の予想通りマクロン氏とルペン氏が決選投票に進みましたね。決選投票まで2週間あるのでまだどんでん返しがあるかもしれませんが、現状ではマクロン氏がほぼ大統領確定じゃないでしょうか。 そんな本日の損益は 朝からガッツリいけま…

フランス大統領選挙実施!北朝鮮核実験準備?今週の損益は

今週は英首相のメイさんの会見での高ボラに巻き込まれて大きな損害を喰らってしまいました。 痛すぎる(;´・ω・) そんな今週の損益は 先週の勝ちを吹っ飛ばしてしまいました。 今週は週初めからフランス大統領選挙で誰が決選投票に残るかでリスクオンかオフか現…

北朝鮮の挑発行為続く!このままエリスクオフ?

そんな今週の損益は 細かいですが連勝です! システムに任せず利確してたのですが後から見るとシステムのほうが上手く利確してる・・・・・。いつも任せると鬼保持してマイ転するのに。(;´・ω・)うーむ。 まあ利確千人力!メンタル面でも軽くなるので良しとし…

シリアに米ミサイル攻撃でリスクオフ!米中首脳会談通過!今週の損益は

今週は大きめの含み損を抱えたり損切りされまくったりでメンタル的にやられており毎日更新できませんでした。 楽しみにしている方が居ましたら申し訳ございませんでした。 今後も更新が止まったらメンタルやられてるなって思ってください!!(笑) それでは今…

新大統領令で保護主義が進んで円高に!?今週の損益は

今週も終始レンジでしたが欧州系はブレクジットや利上げに関する思惑後退等で上下に激しくボラ大き目でしたね。 そんな今週は うーん微益! まあ負けなければ+0.1pipsでも良し!のスタンスなので今週はokです! 復調の兆しだといいな! そして来週のフルオー…

米経済指標良好!しかしドル円重い。

経済指標良好なのですが、ドル円重いですね。トランプ政権に対する不透明感が強そうです。米大規模減税もいつになったら出てくるのやら…そんな本日は決済&新規ポジション共にありません!うーん。レンジ(´-`)明日は権利落ち日で下るのは確定ですが、期末要…

トランプ政権の政策に不安感漂いリスク回避。本日の損益は?

昨日予想が当たり急降下でしたがドル円のみで欧州通貨は強いですね。 ブレクジットやギリシャ問題あるのに。。。うーむ。 そんな本日の損益は 細かい決済を重ねて本日は+です! 一番上の決済はユーロ重かったので手動決済しちゃいました(笑) そして現在は う…

リスクオフが大半だった今週の損益は?

来週はトランプ政権の政策実行能力に疑問符が点灯したり、安倍政権には森友問題がこれから追及されてきそうな週になるんでしょうか? 米新社会保障制度を実質負けで引っ込めた事により今度は税制改革に力を入れるとの事でしたが、実効性が疑われそうです。 …

オバマケア代替案可決?本日の損益は?

なんだか否決されるとの読みから一気に一部報道機関より95%が賛成で可決されるだろうとの情報が舞い込み一気にドル円が上がりましたね。 ちょっとの事で激しく動く荒い相場となっております。 そんな本日の損益は 緑が増えました(*'▽') まだ今年余裕のマイナ…

トランプ政策に不透明感&北朝鮮のミサイルでリスク回避!

ドル円110円台久々ですね・・・・。 明日は日本株19000円割れで始まってどこで押し目入るか、またそれが固いか、為替次第になってきそうですね。 株やってる人は権利落ち日近いので安いな!と落ちるナイフを拾いに行って致命傷にならない様にご注意を! でも…

仕事でPC凝視している専業のかたへ自分の使っている眼鏡のご紹介

私が使っているのは 【Zoff(ゾフ)公式オンラインストア】機能性とデザイン性に優れたメガネ・サングラスを常時1,200種類以上用意、充実した保証・アフターサービスで購入後も安心です。 お探しの眼鏡がきっと見つかりますとの事です。 PCメガネが欲しい方…

3/29リスボン条約50条発動へ!ハードブレクジットか?

リスボン条約50条が3/39に発動が決まりポンドがガラっておりますね。 今後2年間に及ぶ離脱交渉開始との事でハードブレクジットにならないことを祈るばかり。 そんな本日は決済なし! うーん赤い。。。。。 明日狩られそうな予感。 (;´・ω・)厳しかー。 シスト…

通過全般調整継続中。週明けはどちらに?

若干緑が増えましたが手動決済で逃げただけです。。。。 週明けはG20無難に通過して上げできそうな気がしたので逃げました。 心配は森友学園問題ですね。 証人喚問まで引っ張りそうです。 そして今週のフルオートは が選ばれました。 ちょっと設定を変更し…

イベント無事?通過!そんな本日は・・・

緑文字が! 昨日ブログ書いた後に利確してくれて27pips程+になりましたが、朝にHighWindFx [GBPJPY]がLで1つポジション持ちその後zhonghua [EURJPY]がS1つ持ちました。 結果は上記です。 ユーロ円については+-pips行ったり来たりで怪しくなってきたのでギリ…

明日はFOMC政策金利発表&オランダ選挙開票!

そんな本日は うん。いつも通り(;´・ω・)マイナス決済2つ合わせて-100pips程・・・・ うーんきっつい!! そして現在のポジションは こちらはプラスですが微妙! 上手いとこで利確して欲しいところです。 (´・ω・`)そろそろ細かくで良いので連勝したいです。…