兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

いよいよスマホ新規制明日から!ネット申し込みならまだいけます!

スマホ一括1円は明日までですが、 【楽天モバイル】 では を実施中です! 一括1円は回線契約時に購入すると適用されますのでお得にゲットしたい人は契約と同時に買っておきましょう。

投資家への第一歩はキャッシュレスで支出を管理!いきなりインビテーションも!?

投資にはまず種銭となる原資が必要となってきます。 貯金ができる人は問題ないですが、現状できていない人にはそれを生み出すには日々の節約が欠かせません。 ですが家計簿などを書くのもすごく面倒ですよね… そんなかたはなるべくクレジットカード等支出を…

10/25(水)時点のレーザーテックをテクニカルで考察してみました。

昨日MACDが陰転し、5日線に沿って上値切り下げしてるので短期的には下落基調となってますね。その為、他の半導体関連株と比べて弱い動きとなってます。ですが、そろそろ底近辺を示しているオシレーターも出てきていますのでそこは頭に入れておいて下さい。 …

スプレッドコスト意識してますか?

ドル円最狭でも0.2位だと思いますが皆様が利用しているFXの会社はどのくらいでしょうか? 今回見付けたのは5万通貨までという上限がありますがスプレッド0銭! ポジション持った途端に含み損から解放されます(笑) その会社は マネーパートナーズ 安心の国内…