兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転!シストレから裁量トレードへ!

そこでどこの証券会社を利用しようかと悩んだのですが、まず使ってみよう!って事で に口座を開きました。 なぜここを選んだかと言うと まずキャンペーンを色々やっているという事 現在だと 等のキャンペーンを多くやっており6月も と開催されるからです! …

またもや北朝鮮ミサイル発射!月曜はどうなる?

また北朝鮮はミサイルを発射しました。 ドル円は先週重かったですが、今週もまた下に窓開けて始まり窓埋めてからは日経次第って感じでしょうか? そんな今週の損益は 負け! DD50%達成につきシストレの検証は終了となります。 今回の検証から私の結論とし…

北朝鮮ミサイル新型発射!月曜はリスクオフか?

やってくれました北朝鮮。 韓国大統領選挙が終わったのでそろそろ動きそうでしたが日曜は勘弁してほしいですね。 月曜はリスクオフの円高になりそうな気がする今日この頃・・・ フランス大統領選挙1回目の窓埋めてないのも気になりますね。 そんな先週の損益…

欧州通貨強い!シストレは撤退?継続?

今週も欧州通貨、特にポンドが強かったですね。 総選挙で保守党が大勝するのを織り込んでいる感じでしょうか。 またユーロもマクロン氏の勝利を織り込んでいる動きに見えます。 月曜窓開けて上に行っても材料出尽くしで落ちる可能性が大きいと読んでいますが…