兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米経済指標良好!しかしドル円重い。

経済指標良好なのですが、ドル円重いですね。トランプ政権に対する不透明感が強そうです。米大規模減税もいつになったら出てくるのやら…そんな本日は決済&新規ポジション共にありません!うーん。レンジ(´-`)明日は権利落ち日で下るのは確定ですが、期末要…

トランプ政権の政策に不安感漂いリスク回避。本日の損益は?

昨日予想が当たり急降下でしたがドル円のみで欧州通貨は強いですね。 ブレクジットやギリシャ問題あるのに。。。うーむ。 そんな本日の損益は 細かい決済を重ねて本日は+です! 一番上の決済はユーロ重かったので手動決済しちゃいました(笑) そして現在は う…

リスクオフが大半だった今週の損益は?

来週はトランプ政権の政策実行能力に疑問符が点灯したり、安倍政権には森友問題がこれから追及されてきそうな週になるんでしょうか? 米新社会保障制度を実質負けで引っ込めた事により今度は税制改革に力を入れるとの事でしたが、実効性が疑われそうです。 …

オバマケア代替案可決?本日の損益は?

なんだか否決されるとの読みから一気に一部報道機関より95%が賛成で可決されるだろうとの情報が舞い込み一気にドル円が上がりましたね。 ちょっとの事で激しく動く荒い相場となっております。 そんな本日の損益は 緑が増えました(*'▽') まだ今年余裕のマイナ…

トランプ政策に不透明感&北朝鮮のミサイルでリスク回避!

ドル円110円台久々ですね・・・・。 明日は日本株19000円割れで始まってどこで押し目入るか、またそれが固いか、為替次第になってきそうですね。 株やってる人は権利落ち日近いので安いな!と落ちるナイフを拾いに行って致命傷にならない様にご注意を! でも…

仕事でPC凝視している専業のかたへ自分の使っている眼鏡のご紹介

私が使っているのは 【Zoff(ゾフ)公式オンラインストア】機能性とデザイン性に優れたメガネ・サングラスを常時1,200種類以上用意、充実した保証・アフターサービスで購入後も安心です。 お探しの眼鏡がきっと見つかりますとの事です。 PCメガネが欲しい方…

3/29リスボン条約50条発動へ!ハードブレクジットか?

リスボン条約50条が3/39に発動が決まりポンドがガラっておりますね。 今後2年間に及ぶ離脱交渉開始との事でハードブレクジットにならないことを祈るばかり。 そんな本日は決済なし! うーん赤い。。。。。 明日狩られそうな予感。 (;´・ω・)厳しかー。 シスト…

通過全般調整継続中。週明けはどちらに?

若干緑が増えましたが手動決済で逃げただけです。。。。 週明けはG20無難に通過して上げできそうな気がしたので逃げました。 心配は森友学園問題ですね。 証人喚問まで引っ張りそうです。 そして今週のフルオートは が選ばれました。 ちょっと設定を変更し…

イベント無事?通過!そんな本日は・・・

緑文字が! 昨日ブログ書いた後に利確してくれて27pips程+になりましたが、朝にHighWindFx [GBPJPY]がLで1つポジション持ちその後zhonghua [EURJPY]がS1つ持ちました。 結果は上記です。 ユーロ円については+-pips行ったり来たりで怪しくなってきたのでギリ…

明日はFOMC政策金利発表&オランダ選挙開票!

そんな本日は うん。いつも通り(;´・ω・)マイナス決済2つ合わせて-100pips程・・・・ うーんきっつい!! そして現在のポジションは こちらはプラスですが微妙! 上手いとこで利確して欲しいところです。 (´・ω・`)そろそろ細かくで良いので連勝したいです。…

ポンド急落!EU離脱影響か?フロー流入か?調整か?そんな本日は

-2pipsの決済! うーん真っ赤っか( ;∀;)昨日はプラスだったのになぜ利確してくれなんだ。 ポンドドルは下目線でしたので手動決済すべきでした(´・ω・`) そして現在のポジションは こちらも赤い! 売りで入ったのは良いのですが如何せん入った場所が悪い…

ドル円弱含み!FOMCまで調整?今週はイベント山盛り!

ドル円が軟調ですね。 それに比べてポンドクロスはユーロの売りに押し上げられて上がっております。 先週ユーロとドルが買われたのでポンドは売られまくったのでFOMCまで調整が続くのでしょうか? そんな本日の決済はありません! 新規ポジションもあり…

ロスさんの発言でドル円急落!今週のまとめ!

今週もレンジでしたね。 ってことで今週の損益は 赤文字増えました(´・ω・`) ポンドドルのストレテジーが調子良かったので動かしたのが間違いだったか・・・・。 まあ細かく刻んでくれるので来週に期待! そして来週のストラテジーはこんな感じです。 Multi…

ADPでポジティブサプライズ!3月利上げ確実?

本日のADP雇用統計はポジティブサプライズとなりドルが買われました。 この指標により雇用統計も良い数字が予想される為、3月利上げがほぼ確定となり織り込まれております。 しかし大方の予想を外して利上げなしになると円買いが進みクロス円も連れ安にな…

米貿易収支は予想通り!そして・・・

ダウは現在下りでドル円も垂れてきています。 ですが今週末の雇用統計でよっぽど悪い数字でない限り今月のFOMCでほぼ利上げ確実の為、そこまでドルが売り込まれる事もないんじゃないでしょうか?と思っておりますがどうなるでしょう。 そんな本日の損益は 決…

ミサイル発射でリスクオン!本日の損益は?

朝は上がっていたのですが日経が開いてちょっとした位に見たらマイ転してる! なんぞ?と思ったら北朝鮮ミサイル発射とな・・・・良い円買い材料ですな。 欧州に入りフランス選挙絡みのユーロ売りが出て円買いが加速しましたがNYに入ったとこでネタ切れで少…

3月1週目まとめ&損益は?

今週は下値も堅いが上値も重いそんな一週間でしたね。 そんな今週の損益は? しょっぼいですが+で締められました。 まだ私は手動決済してしまいましたが、システムがMAXの4つポジション保持してるので今週前半は新規ポジションは持たなそうです。 そして来…

金運UPで勝率UP?

本日より楽天スーパーセール開催です! ヴィッセル神戸勝利したのでエントリーも忘れずに! ヴィッセル神戸が勝った翌日は全ショップポイント2倍 エントリーページ 最近ついてない! ってことで金運UP商品を探してみたり・・・・ こちらはアウトレット!お得…

トランプ演説無難に通過!本日の損益は?

ポンド円Sを4つ持ってて昨日は139円うろうろしてたのでこのままヨコヨコだろうと寝て起きたら/(^o^)\ナンテコッタイ 寝ているうちに138円後半まで落ちてそこから米利上げ期待で連れ上げしてるじゃなですか! 昨日の夜4本で300後半pipsの含み益あったのに・・・・…