兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資と投機は全く違う‼️。・゜・(ノД`)・゜・。

最近投資家と名乗りながら実際に行っている行動は投機的な人に多いので、括りをおさらいしたいと思います。 まず 投資とは 投資(とうし、英: investment)とは、主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す…

皆様生き残ってますかー❓

今日は久々の日経22000円割れ、明日も下げると思いますので暫く新型コロナに振り回されそうですね。 でも明けない夜は無い‼️ 止まない雨はない‼️ トンネルには出口がある‼️ って事でリスクを抑えつつチョイチョイ遊ぶのがベターですね… ちょっと前に記事ツイ…

株のタイムセール!?スーパーで?いや、証券会社で!!

そんな兼業投資家の夢のような証券会社がありました! しかも物凄く身近に・・・・ その証券会社は LINE証券 です! あのいつも使ってる の証券会社です! 特徴は いつも使っているLINEアプリで、数百円からあの有名企業の株が気軽に買えちゃう!と言うのが…

2月も最終週となりました!

皆様どうお過ごしですか? 投資してますか? 私は現在株式投資を行いながらFXの勉強を行っております! 目標としては毎日+10pipsを目指していきたいと思っております! 本日は用事があり余りできませんでしたが、書いてる時点で+9pipsです。 色々な取引手法…