兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

フランス大統領選挙は市場の予想通り!明日は北朝鮮次第か?

フランス大統領選挙は市場の予想通りマクロン氏とルペン氏が決選投票に進みましたね。決選投票まで2週間あるのでまだどんでん返しがあるかもしれませんが、現状ではマクロン氏がほぼ大統領確定じゃないでしょうか。

 

そんな本日の損益は

 

 

朝からガッツリいけました!

 

ヘッジ目的で豪ドル円S持ってましたが持ってなければ・・・・・。

 

希望としては明日まで損切りしないで持っていて欲しかったですがゴリっと上げたとこで損切りされてしまいました。

 

まあポンド円のストラテジーで若干フォローできたので良しとします(*'▽')ポンド円ストラテジーチャート睨めっこしては手動決済しました。

 

そして現在のポジションは

 

 

ポジションなしです。

 

明日は北朝鮮次第だと思われますが、調整も来ると思うので核実験やミサイル飛ばすことがあれば一気にリスクオフになりそうな気がします。

 

何もなければ韓国大統領選挙の支持率次第でリスクオンオフ移り変わりそうです。

 

今年の流行語大賞に早々にノミネートしそうな地政学的リスクと言う言葉。

 

平和ボケしている日本人には実感わかないでしょうが、北朝鮮が負け決定で死なば諸共で自暴自棄になりミサイルや化学兵器、核を乱射してくる可能性があるのをお忘れなく・・・・・。

 

ビンラディン暗殺した米特殊部隊ネイビーシールズの一撃必殺に期待です!!

 

( ゚Д゚)一番は中国が北朝鮮抑え込んでくれれば良いのですが、今の中国には北朝鮮の暴走を止めるのを求めるのは厳しそうですね。

 

何はともあれ皆様実害が無いように気を付けていただき、Jアラート鳴ったら身近な地下施設に逃げ込んだほうがいいかもしれません。

 

有事にならない事を祈りつつ明日もシステムガンバレ('ω')b