兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も方向感無い相場でしょうか…本日の損益は?

本日は全く方向がない相場でしたね。株は下がるがドル円フラフラスコットランド問題でポンド売られてそのままフラフラトランプ演説までこのままフラフラですかね。3/1 11時(JST)に演説なのでまたもや日本に直撃‼️ブレクジットといい、大統領選挙といい一番喰…

急な世界株安でリスクオン!2月第4週まとめです!

急に世界はリスクオンムードになってしまいました。 来週のトランプ大統領の議会演説に備えているのでしょうか。 ユーロはフランスの選挙まで乱高下しそうでクロス円もそれに連れられそうですね。 そんな今週の損益は マイナス決済3本追加(;´・ω・)キッツいな…

2/23の記事の訂正&補完です。

私のブログ見て気分害されたかたにはお詫びと謝罪をしたいと思います。 誠に申し訳ありませんでした。言葉足らずでした。 私が言いたかったのはSSも提示せず、提示してても口座情報で今日の損益は〜円プラスです!という様な報告をし、その際情報商材に誘導…

ムニューチン氏発言でドル円急降下!本日の損益は?

そんな本日ですが決済なし! ポジションも変わらずポンド円L3つ持ってます。 ドルが売られた事によりポンドドルが買われたので踏みとどまれてる感じです。 金↑ダウ↑とか相関性が薄れてますね。 金利上がらないなら安全資産の金に逃げようって事でしょうか。 …

DMM FXと外為ジャパンFXでは最大2万円キャッシュバック実施中!

現在 DMM FX と 外為ジャパン では最大2万円のキャッシュバックが受けられるキャンペーンを実施中です! 条件は両方とも・新規口座開設・初回入金10万円以上・新規500lot以上取引・PC+スマホ両方から500lot新規取引だと1万円 ↕ どちらか適用です・スマホのみ…

ユーロ大幅下落!今夜はFOMC議事録公開!本日の損益はとFXブログの疑問点を

昨日より変化なし!です。 ポジションも変化なし! ポンド円は142円行きましたがユーロ売りに巻き込まれて連れ安のち鬼下落で肝を冷やしましたがストラテジーの損切りには引っかからず。 絶賛含み損中ですので今夜のFOMC議事録公開で3月利上げ思惑再燃を祈り…

欧州リスクオフ!米リスクオン!捻じれ発生?

欧州はギリシャ問題やフランス選挙でのフレクジット懸念でユーロが売り込まれてますね。 でもダウは絶好調!! うーん怖い・・・・。 そんな本日の損益は 昨日の夜下がったところで1本損切りしました! 持ってたら今朝狩られてたのでちょっと損を減らせまし…

本日はNY勢はお休み!損益は?

絶賛爆死中! やっぱり狩られました・・・・ そして現在は こんな感じです。Sは狩られそうですね・・・・。 そしてストレテジーに土曜にはなかった不調マークが!/(^o^)\ナンテコッタイ 立ち回り苦労しそうです・・・・・。 (*'▽')皆様には爆益が訪れますように!

2月第3週のまとめ!

どうも週間の損益のおまとめです。 特に変化なし! そして来週のフルオートは となりましたが に変更してます。 そして現在のポジションはポンド円S4つ! 絶賛含み損中!来週早々に狩られそうだ。。。。 日足の平均移動見てると短期的には下方向だと思うので…

2/16損益は?

決済なし! 新規ポジションなし! で変わらずです。 変わらずレンジ相場ですが、トランプ政権に対する期待感と不透明感が混在しておりどちらに抜けるかでそちら方向に大きなトレンドが発生しそうですね。 (*'▽')皆様に爆益が訪れますように!

2/15損益は?

上にも下にもどっちにもレンジ抜けないですね! そしてドル円重い! システムトレーダーにとってはやきもきする相場じゃないでしょうか? このままいくと予算教書で鬼ガラ来そうな気もしますが備えつつ立ち回りたいと思います。 (*'▽')皆様に爆益あーれ!

私が使用している指針

ポジション保持するか利確or損切するかの指針として OANDA Japan さんの オープンオーダーとポジションチェッカー https://www.oanda.jp/analysis/forex-order-book.php を使用しています。 またMT4にも対応しており 「OANDA MetaTrader4」 条件満たすとオー…

ドル円114円復帰!本日の損益は?

ストラテジーがまだ捕まってるので決済なしです! 裁量取引だったらLで入ってたのにって思う瞬間があり実際今買ってたら+になっているのでちょっと悔しいです(笑) まあ今年終わるまでに+になればいいなー的なスタンスなので気にしない! 波乱がなければ今週…

アメリカはリスクオン!日本は・・・。2/13損益は?

決済なし! ポジションもなし!です。 システムはレンジに捕まっている感じですね。 ジョインするのもありかと思いますが様子見でいきたいと思います。 (*'▽')皆様に爆益が訪れますように!

日米首脳会談無事通過!今週の損益は?

先週速攻少利食いで逃げていたので今週はシステムが動かず週末にちょいとポジション持ったのを運良く相場見たときに+になってたので利食って終了! 自分の勘を信じ逃げ足早く利食いしまくりでマイナス幅を縮める事が出来ました。 もうちょい引っ張れました…

ドル円112円復帰!今日の損益は?

本日は米金利上昇でポン円鬼のストップ巻き込みガラがあったりドル円滝登りがあったりしましたが、本日の決済は なし!! ポジションもなし!です。 昨日早目の利確して撤退してたのでポジション維持でS持ってれば。。。。 そうですタラればです! まあ色々…

お久しぶりです!先週の総括&今日の損益&今週のフルオートは?

いやー負けすぎて凹んでました(´・ω・`) ちょっと精神的に立ち直ったので総括をば 先週の損益は ドンッ! 鬼負け!! 11連勝してたMultiがまさかの10連敗精神的に折れそうになりました。 が!ここで止めたら負けただけなのでまだ稼働!! そして今週のフル…

本日もトランプ大統領絶好調!ドル円急落!

そんな本日の決済はなし!現在ポン円S4つポジってます。うーん荒波過ぎる…明日も日経下りそうなのでドル円111円が見えて来ちゃいましたね( ´Д`)なんだこれ皆様巻き込まれない様にご注意を。皆様に爆益が訪れますように!