兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ大混乱!リスクオフ?

一気にリスクオフになりましたね。そんな本日は全く噛み合ってないですね。損がどんどん膨らみ資金がどんどん吹っ飛んでいきます…どうしたものやら。皆様には爆益が訪れますように!

大統領令乱発!今週の損益と来週のフルオートは?

先週末から今週は酷い目に遭いました。 結果は 爆負け。 HighWindFxが鬼負け。 相場のトレンドの逆張りばっかりして暴落狙ってる感じでしたが暴落は来ず( ゚Д゚)大失敗 フルオートに逆らってHighWindFx組み込んだ私のミスです。 気を取り直して来週のフルオー…

イギリスGDP堅調!トランプ我が道を往く!

メキシコの壁の費用出さないなら首脳会談意味ないとか言えるのは凄いですね…毎日ポラリティ凄いです。株高に為替がついて行ってないのが気になるところ。そんな本日の決済はここまでマイナス出すのもある意味凄いですね。もうこのストラテジーは停止!今週で…

ダウ2万ドル突破!今日の損益は?

ついにダウ2万突破です!ですが私の損もうなぎ登り!(´-`)なんてこったい。システムまた懲りずにポン円Sを3つポジってるのでまた狩られそうです…うーん…。地味にドル円の動きが気になるとこですがシステムの谷で選んでしまったっ諦めて寝ます!(`・ω・´)…

中古住宅販売低調!本日の損益は?

中古住宅販売が振るわず112円に戻ってきたドル円。 現在113円と112円の狭間で戦っております。 そんな本日の決済は なしです! ポジションは昨日深夜にS1ポジ追加してポン円S3つ持ってます。 システムはこれからどういう動きをしてくるんでしょう…

トランプ相場第二幕開幕!本日の損益は?

ついに大統領に就任し第二幕が開幕となりました。 そして必殺トランプ砲が! 会食で減税示唆とは失望にならなければいいな・・・・ そんあ本日の決済はなしです! そして現在のポジションは 絶賛含み損中( ゚Д゚)トランプ砲に打ち取られそうです。 思惑で上げ…

トランプ大統領就任!今週の損益&来週のフルオートは?

ついに就任しましたが演説内容は微妙で米国内ではデモでカオスになっていますね。もっと米国内の先行きに不透明感が増してくるとリスクオンに切り替わりそうです。トランプ相場第二幕は荒波になりそうですね・・・ では今週の損益を ガッツリマイナスです(T_…

FRB見通し&米経済指標良好!あとはトランプ時期大統領次第!

世界経済もトランプ次期大統領の具体的政策次第となってきていますね。明日(日本時間土曜深夜2時)の演説に世界が大注目です!! そんな今日の損益は 鬼マイナス(;´・ω・) システムはSポジりすぎてましたので直撃しました! 朝起きて( ゚Д゚)・・・・・な感じで…

ポン円より高ボラのドル円!今日の損益は

本日は決済無しです!ですが、懲りずにシステムがポン円Sをまた2本程持ちました。どうなることやら…短期的にはポン円、ドル円共に↘︎じゃないかなーと素人目には思ってるのですが。うーむ…良いところで利確して欲しいです!では今日はこの辺で!(*゚▽゚)皆様に…

材料出尽くしでポンド急騰!そんな今日の損益は

昨日ポンド円S1つ持ってたのですが朝方もう1つ追加し2本持ってました メイさんの演説聞いてたらメールが! マイナス決済のお知らせでした! 安心して下さい!致命傷ですよ!! 英国にとって良い交渉をしていくように頑張ります!って内容だったので特に私は…

今日は米国休日!明日は英首相会見!荒れそうです!

NY勢が居ないのでこの時間は閑散気味!そんな今日の損益は 決済なしです! 金曜のマイナス決済で1か月の損益がマイナスに・・・・寂しいわ~(´・ω・`) そして現在のポジションは ドル円S2つとポン円S1つ持ってますが流れ的に微妙ですね。 寝ているうちにマ…

来週はイベント多数!今週の損益は?

昨日ポジション4つ持ってると言いましたが結果は こんな感じです。 1時位には4つで200pips位あったのですが、週初め手動決済でミスってたので今回はシステムに任す!って任せたらこの有様・・・・・今回こそ手動決済するべきでしたね。良い勉強になりまし…

米PPI好調!ドル円115円回復!来週はイベント多数!

リスクオンに傾いてますが、米は週明け月曜祝日の為、そこまで勢いはないかもしれないですね。現在ポジションは4つ程持ってますが、あと6時間程でマーケット閉まる為今週も土曜夜にまとめて報告します!プラスになってるといいなー!

ドル円113円に!今後はどうなるのか

トランプさん就任に向け乱高下しています。大きく勝てるチャンスも孕んでいますのでストレテジーに期待です!では本日の損益ですが本日も決済なし!新規ポジションもなし!その為本日もノーポジです。明日はSQも絡んでくるので要注意です!ではまた明日!(*゚…

もうすぐトランプさん会見!明日はどうなるでしょうか!?本日の損益

そんな本日の損益は 決済なしです! ポジションと稼働ストレテジーは ノーポジでストレテジーも変更なしです! 明日は荒れるのでしょうか? 皆様荒い相場になりそうなのでご注意下さい。 (*'▽')皆様に爆益が訪れますように!

本日もドル円落下!ポジションと損益は

本日もドル円落下で依然明日のトランプさんの会見に対するリスクオフとなっている模様ですね。 では本日の損益は 決済なしです! 現在のポジションとストレテジーは ポジションなし! ストレテジーも変更なしです! 今週中にもう一勝負いくのかしら? 不安で…

私のようなFX初心者でも利益を狙える外為取引とは?

それはシステムトレードです! 数ある中でも私は インヴァスト証券【シストレ24】 を使っています。 以下証券会社の紹介から抜粋です! 以下紹介です! -------------------------------------------------------------★シストレ24が選ばれる理由★・プロの投…

成人の日で日本は祝日ですが・・・・夜に大きいイベント無いので本日は早目の更新!

海外はいつも通り! 外為市場もいつも通り! 私のお仕事もいつも通り! (;´・ω・)・・・・・・ ってことで本日の損益は 先日の負けを全部取り戻しました! ポン円で141円2トライ目で跳ね返されポン円4ポジ手動決済!そして長期金利も上がってきたのでドル円も…

今週の損益と来週のフルオート

まずは今週の損益から! 5日だけで鬼のようにシステムが負けてくれました。 5日未明に持ったLがFOMCの議事録の内容知ってれば自分で手動で+のうちに切れたと思うのでそこだけが悔やまれるところ。ドル高牽制発言知ったのは暴落が始まってからでした・・・・…

ドル円暴落!見事に巻き込まれました!

大分痛手被ったので来週からフルオートに選ばれたストレテジーと共に明日詳細付きで報告したいと思います!もう少々お待ち下さい!

ドル円下落!米債権利回り低下?調整?

昼間は日経大幅上昇してましたが、夜欧米時間からドル売り円買いが進んでいますね。それによりクロス円も連れ安で全般的に軟調な模様。そんな本日の取引はなし!でした。ですが、先程日付け変更後に新規ポジション持った様なので明日には新しい報告出来そう…

日本以外は本日より金融市場再開!ドル円上昇!本日の取引は?

本日よりシストレ新顔のストレテジー導入して1日目です!米ISM数値が良くドル円上げてますね!さて本日の取引はがーん(ToT)新年一発目マイナススタートです。調子の良いストレテジー選んだのですが、いきなり逆張りする始末…つ、次は平気だよね(-.-;)y-~~~っ…

本日1/3より世界の金融市場が本格的に再開!

1/2は閑散取引の中小動きしていますが明日からの本格的に再開です! トランプ相場は継続となるのでしょうか? インヴァスト シストレ24 のシステムは上手く乗れるのでしょうか? 去年の損益は11月末より始めて+で終われましたが今年も少々でも+で終われるよ…

明けましておめでとうございます!去年の損益総括!

もう去年になってしまいましたが2016年のFXの総括をしたいと思います。 まず年間損益は +21980円となり+で終わることが出来ました。 11月末から始めたにしては上出来ではないでしょうか? そして来週のフルオートは という選択ですが 私は ブレインとマルチ…