兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

ドル円下落!ロンガーはそろそろ押し目狙い?日足とテクニカル比較

日足で見ても短期的に下目線で良さそうな今日この頃。

 

ロンガー目線としてはどこで押し目を拾うかってとこでしょうか。

 

私は高金利通貨の押し目狙いなのでどこで拾うかの目途を立てたいところ。

 

私的にはトルコリラ円かメキシコペソ円、南アフリカランド円を狙っております。

 

その通貨の日足はこちら

 

トルコリラ

 

 

{AAE54280-939A-49C7-8D1E-C747D30C7072}

 

 

フランス大統領選挙後の窓をまだ埋めてないのが気になります。

 

また、5日と25日がGCしてすぐDCしたりMACDもGCしてDCしてる騙しをしているのでそこらを見つつ75日線のサポートの強さ次第ってとこでしょうか。

 

 

 

メキシコペソ円

 

 

{AE40B79B-61D0-4831-A6BC-BADCEBE0311E}

 

 

25日線がサポートとして効いてる気がしますがMACDがDCしてるのでこちらもサポートの強さ次第ですね。

 

 

 

ランド円

 

 

{588BDE3C-BDE8-47A0-B1A9-1AF8D5356540}

 

 

 

利下げがありましたが、75日がサポートになっており、5日と25日がGCしてるので陽線引くなら良い感じですね。明日陰線引くとMACDがDCしそうなので要注意ですね。

 

まあ外的要因(アメリカさん次第)ですのでダウとFOMC見つつテクニカルとファンダ勘案して押し目考えていく戦略でいきたいと思います。

 

底らへんで拾えればいいな!って感じですね(*'▽')

 

金利通貨はスワップ狙いなので後は耐えるべし!(笑)