兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

私のようなFX初心者でも利益を狙える外為取引とは?

それはシステムトレードです!

 

数ある中でも私は

 

インヴァスト証券【シストレ24】

 

を使っています。

 

以下証券会社の紹介から抜粋です!

 

以下紹介です!

 

-------------------------------------------------------------
シストレ24が選ばれる理由★
・プロの投資戦略ストラテジーが9000以上搭載。
・操作は簡単、選ぶだけ。
・各種手数料無料
・約定能力が高い強固なバックシステムを採用
・24時間、自動で売買

◎コンセプトは「FXトレードのプレイヤーから"マネージャー"へ」

シストレ24は、選ぶだけで自動売買が始められるFXサービスです。

プログラミングなどの専門知識がなくとも始められ、
世界中のプロが作成した投資戦略(ストラテジー)を無料で使用できます。

好きなストラテジーを自由に選べますので、
ストラテジーを組み合わせることで、
自分好みのポートフォリオを組むことが可能です。

また、約定能力とその処理スピードで最高水準の環境をご用意しております。
-------------------------------------------------------------
 

以上!

 

大体初期資金として30万以上は必要ですが、それさえ用意出来ればメイン仕事持ち、知識0経験0の私でもゆっくりシーソーゲームしていますが増やせています。

 

ぶっちゃけゲーム感覚でダビスタパワプロサカつくのような感じで選手(システム)を選んで起動するだけです。私の様なリーマンにはピッタリな副業です('ω')

 

全自動で最短一週間に一度(土曜です)自分で決めた条件に合致する選手(システム)を入れ替えてくれるフルオートと言うのもあり私はこれで運用しています。

 

勿論自分で選んだ条件で今までだとどの位の成果が出せたのか?っていうのがわからないと自分の決めた条件が良いのか悪いのかわからず不安ですよね。

 

でもこのフルオートには過去シュミレート(バックテスト)が出来、過去6か月運用していたら現状でどうなっているかってのがわかります。見れる内容としてはシュミレートした日時点から6か月間の損益、最大利益、最大損、システムの交代履歴、取引履歴を見ることが出来ます。

 

私のフルオートは

 

 

こんな感じです。

 

資金60万円で通貨量10k、システムMaxで2つ、システム最大リターン(一番儲かった時)108%(+648000円)で最大リスク-31%(一番負けている時で186000円負ける可能性がある)システムで運用しています。

 

シンプルに表示すると一番勝っている時で手持ちが1248000円に増え、一番負けている時で314000円まで減るって感じですね。

 

基本上のグラフでもわかる通り、一度利確して利益を得ればそこから最大下落-31%ですので実際は一番負けてても上記金額にはならないと思われます。ですが、いきなり最初から最大下落味わう可能性も勿論ありますのでご注意を。

 

基本最大リスクを落として最大リターンを狙う。

 

ハイリスクハイリターンのFXですが、極力リスクを減らし最大限に利益を狙う。

 

とてもシンプルです。

 

フルオートの組み方も細かい設定はありません。

 

運用資金、ストレテジー数、取引通貨量、通貨ペア、ピックアップするステータスとandとorで選んで良い結果が出るまで過去シュミレートするだけです。

 

過去シュミレートはインアウト全部ストレテジーがやってくれるので、私の様に手動決済やジョイン(稼働システムに途中から乗る事)するとシュミレートからずれが生じますのでご注意を。

 

私と同じ条件、同じ選択をすれば基本同じパフォーマンスが目指せるという余計な事しなければ初心者も上級者も関係ない皆一緒の条件で運用できます。

 

インヴァスト証券【シストレ24】

 

お勧めです。

 

FXの自動レンジ取引(自動で売り買い両建てして往復で利益を出す取引です)に興味がある方は

 

 

FXの最終形態!インヴァスト証券のトライオートFX

 

 

もお勧めです。

 

謳い文句がちょっと凄い(笑)

 

FXに興味はあるけど初心者で勉強するのもめんどくさいって人にはストレテジーの取引見ているだけでも勉強になるので良いですよん♪

 

私は11月末から始めてちょっと知識がついた気がします(*'▽')・・・・・