兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

2/23の記事の訂正&補完です。

私のブログ見て気分害されたかたにはお詫びと謝罪をしたいと思います。

 

誠に申し訳ありませんでした。言葉足らずでした。

 

私が言いたかったのはSSも提示せず、提示してても口座情報で今日の損益は〜円プラスです!


という様な報告をし、その際情報商材に誘導しているブログは信じるのは危険だと注意喚起したかったのです。


SSなしや口座情報のみでもインアウトのタイミングを書かれているかたや取引手法を考察しているかたは参考にさせていただいており、詐欺だなんだとは全く思っておりません。


そもそもなぜ私pips表示が普通考えていたかと言うと

 

 

http://mituwasou.com/fxblog_beginner/free/pips-signage.html

 

  

http://zai.diamond.jp/articles/-/151595

 

 

 にて初心者ながら情報を集めブログ等読み漁って得た知識からきています。


今やサラリーマンの副業としてマスコミでも多数取り上げられるFXですが、初心者は基本負けを経験し、より勝率を高める方法、や手法を勉強すると思います。


そこで負けて精神的に弱っているところで情報商材等に引っかからない様にと注意喚起したかった為です。


損益がpips表示じゃなくてもSS載せてもなくても、独り言でも情報商材への誘導がなければそのかたのスタイルとして読ませていただいております。


この度はご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m