兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

9/6取引内容詳細・今日は攻めました‼️

本日も上げスタートっぽい‼️って感じの日でしたが結局寄付き後からはモミモミな日でしたね(*´-`)


そんな本日でしたが、私は夏休取ってお休みだったので今日も張り付いちゃうぞー‼️って思っていたら急に予定が入り朝から出掛けるハメに…

_| ̄|○ナンテコッタイ‼️

ですが気にせずいつも通り前場寄りから突撃だー(`・ω・´)

うーむ、出掛ける前に見てた感じ上げてきてるけど勢いないなーなんて思い片方の指値変更し出発‼️

あれ❓刺さったメールが…




弄ってる個別株急落してるしΣ(゚д゚lll)

イキナリ含み損背負い込むハメに💦

まぁでも日経自体はちょい下げてるけどドル円は弱く無いし気にせず新たに指値を入れ逆張りで対抗‼️

刺さった‼️

(・Д・)またスコーンと落ちてるし…

こういう時は祈りつつ様子見で💦

底打ちの音が聞こえた気がしたので、用事で見れなくなる前に指値を変更し戻る事を祈りつつ用事へ‼️

そして



オーイェー👍

そして



損切りしてポジションフリーに‼️

後場も行くぜ‼️

って見てると結構微妙な寄りだ…

とりあえず売りで参加して



をサクッと利確し損切り分を取り戻しました(*'▽'*)ラッキー‼️

続いて指値を入れて買いで参戦しようとしてたんですが、売り圧が強く微妙だなと思って見ていたら指値に到着したのですぐに逃げようとしたら少ない枚数ですが無事被弾(笑)

全弾被弾しなかったのは不幸中の幸いでしたが、どうしてくれようか…

買い圧も弱く後場終わり近くなってきたので引っ張らず損切りするかと指値を変更し



損切りして本日終了‼️

全くもって蛇足なトレードでした(-_-;)

そして本日を振り返ってみると利確早すぎ&損切りも早すぎでもっと利幅狙えましたが、私のスタンスとして早期利確千人力なので全く問題なしᕦ(ò_óˇ)ᕤ

儲けを出そうと引っ張りすぎて梯子外しに合うのだけは避けたいし、将来的な値動きなんて誰にも分からないし結果論でしかないですが利益さえ出てれば良しとしてます✨(笑)

最近トランプ大統領のせいでスイングすると梯子外しにあう可能性が高いので持ち越しなしですが、基本はデイ&スイングなんですよね…

投資ではなく投機になっている今日この頃(>_<)

大きな利幅を狙いたいですが、精神的安定を優先させているとこのスタイルになっちゃうんですよね…

兼業なのにスタイル的にデイメインなのでセミ専業になってる気がしています(笑)

皆様もこんな兼業投資家がいて、こんな投資スタイルでもやっていけてるんだと参考になれば幸いです(*'▽'*)

週末は8月の損益の発表を行いたいと思います‼️

皆様は8月はどうでしたでしょうか❓

私は目標達成出来ているのか❓

乞うご期待(*・ω・)