兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

4月相場の変化と試練に揉まれた収支報告

4月は新NISA組には試練となるような下落が訪れたり、今までの様なアゲアゲ相場ではなく短期的な下落相場やレンジ相場に移行した期間でしたね。

 

特に3月権利落ち後の優待銘柄の売り込まれ方は凄かったですね!

 

そんな4月相場でしたが皆様パフォーマンスはいかがだったでしょうか?

私は普段SNSで収支報告をしません。

 

なぜかというと偽造が簡単だし悪い事に再利用するのも簡単だからです。

知らないところで犯罪に加担してたらと思うと嫌ですからね。

 

その為、私はブログで悪用されない方法で報告させていただいておりますm(__)m

さて本題に戻りますが、4月は私の諸事情によりSBI証券から楽天証券にメイン口座を変更しております。

 

まだ楽天証券には慣れておりませんが、両方メリットデメリットあり、楽天証券は改善次第で今後も使っていきたいなと思わせる部分は多数ありました。

 

そんな訳で今月はSBI証券と楽天証券両方での収支報告となります。

 

 

まずSBI証券ですが、

 

SBI証券4月デイトレ収支

こんな感じになりました

 

 

そして楽天証券ですが、

 

楽天証券4月デイトレ収支

こんな感じとなっております!

 

 

税金分だけ公開は先に書かせていただいた理由でご了承下さい!

 

感想としては終わってみたら今までと変わらず安定してたなって感じでした(*'ω'*)

 

ですが楽天証券に移ってからは誤発注をしてしまったり、ツールの使い方を理解しておらずまごついて利確遅れたり、短期スイングしたら読みと外れて損切したりと想定外のマイナスもあり改善の余地ありと感じております。

 

5月は休みも多く取引できる日数も少ない為、いつもより減ってしまうと思いますが、特にいくら稼がなきゃとか目標とか決めてはいない為、相場を楽しみながらなるべくリスクを取らず小さな利益をコツコツ積み重ねていきたいと思います(; ・`д・´)

 

喰らうなコツコツドカン!

目指せ損無利小!

 

皆様も5月相場で楽しめる事を祈っております(*''▽'')