兼業投資家の株日記

兼業投資家が株式投資について語っています。

本日はなぜmyTrade連携が出来ないライブスター証券にメインを切り替えたのか?を解説します!

まず

 

ライブスター証券

 

の特徴として手数料が安い!

 

一律(つどつど)プラン
1注文ごとの約定代金に応じた手数料体系
約定代金 手数料(税抜)
300万円以下 80円
300万円超 0

 

詳細な比較はHTML文字数オーバーにつき張れないので

 

ライブスター証券

 

にて見ていただくとして

 

1日1回の取引を40日したとしたら一番高い証券会社だと48000円の差が生まれてしまうとの事です。

 

大人気SBI証券でも14000円の差が出てしまうとの事です( ゚Д゚)チリも積もればですね!

 

第二として

 

値幅注文が出来る事があります。

 

値幅注文とは、例えば200円で指していて10円上がったら利確と言う注文が出来ます。これだけだと指値でも問題ないですが、成行注文時に威力を発揮します!

 

例えば朝一寄成で注文を入れると板を見てないといくらで寄ったかわからず予め指値で決済や損切り注文を入れることが出来ません。ですが値幅注文なら寄った値段から10円上がったら利確、10円下がったら損切りなんてことが出来ちゃうんです!板見れない兼業にはかなり強力な武器となります!

 

使いこなせればですが・・・(笑)

 

上記2点が大きく私は

 

ライブスター証券

 

をメインに変更しました!

 

ですが!勿論使っていてダメな点もモリモリありますのでそこも上げたいと思います。

 

まずは

 

アプリ等の取引ツールが使いにくい!激しく使いにくい!SBIやマケスピ使ってた人だと尚更使いにくい!

 

まぁ開発費用を還元してくれて手数料安くしてくれてると思い我慢( ゚Д゚)

 

そして第二点

 

ホームページがしょぼい!SBI証券楽天証券に比べて残念なくらいしょぼい!

 

こちらも余計な費用をかけずに利用者に手数料を安くするという還元をしてくれてると思い我慢!

 

我慢出来ない方は安定と信頼の

 

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

がお勧めです。

 

SBI証券はアプリやツールも素晴らしいしホームページも見やすくて情報も満載!

 

その分開発費回収の為か手数料が高いんですが・・・(笑)

 

私的には慣れでカバーできるので現在もライブスター証券を愛用しています(*'▽')

 

これからも企業努力頑張っていただきたいです!( ゚Д゚)応援してますよ!